プレス課

こちらの課は他の期間工とかのブログ見るとプレス課配属なったら御愁傷様ですと書いていたのでそこは行きたくないわと思っていたが見事にそこに配属なりました。フォークリフトの資格あるとそこになる率高いらしい、私は実際全く乗りませんが確かにこの課は御愁傷様です言うの分かるわと思います。
まず結構騒音です。耳栓は職場にありますが現場の人と会話しかなりの距離から叫んでこられるます。
聞こえません、
鉄粉が舞うので弱い人は鼻、喉やられます。
個人的に一番の難関の品質チェック、目の肥えたベテランと最近始めた新人、そしてゆっくりでいいと言うがそうするとどんどん詰まり、流れが悪くなる、先輩の期限悪くなる、自分忙しくなり焦る、そういう時に限って不良出る
品質、安全第一というがとにかくスピード第一な気が、その中で不良も見つける、新人にはなかなかエグい洗礼です。