立場は違えど

いつもと違う仕事をいつもと違う人とした。
ライン作業ではなかったので雑談しながら仕事した。
顔は知ってたが業務上の会話しかしたことなくあちらから色々話しを振られ小一時間程話した、
仕事、趣味、普段の生活、家族構成等々、ありきたりな会話だが普段話している余裕がほとんどないこの会社では自分にはわりと新鮮に感じた。
上司は割と仕事くそ真面目にやる人だと思ってたので尚更
上には上なりの忙しさ、悩みはあるだろう、仕事の悩み、プライベートでの悩み、当たり前だが誰でもあるよなと思った。
みんなで仲良く仕事しようと言うわけではない、仕事中ずっと雑談してたいわけではない、ただこれくらい余裕持って仕事できるような会社ならなと思った。