仕事あってのプライベート

この言葉を聞いた時についていけないと思いました。もちろん金は欲しいです。ないと生活できませんから、しかしこのご時世にまだこんなこと言うやついるのかと。この会社は現代版蟹工船だと、高校なり大学なりを出て初めての職場がトヨタと言う人が多く見られますが良くいえば最初からトヨタ精神があるので意識高く仕事してます。悪く言えばトヨタしか知らないのでこれが当たり前と思ってます。
何かと効率、数字、こういうのを追い求めて来たからここまでのでかい会社になったのだと思います。
しかし何をするにもこればかり求めてる、全く余裕を感じない、実際ないです。少しトラブルがあるとすぐに苛立ちを覚える社員の方、何年もやってるならいつもの事かと余裕を持って処理してほしい。職場の空気悪くなるので本当に本当にやめて欲しい。
効率よく数字を取る、理想です。それを誰しもができるとは限りません。