プレス課

こちらの課は他の期間工とかのブログ見るとプレス課配属なったら御愁傷様ですと書いていたのでそこは行きたくないわと思っていたが見事にそこに配属なりました。フォークリフトの資格あるとそこになる率高いらしい、私は実際全く乗りませんが確かにこの課は…

立場は違えど

いつもと違う仕事をいつもと違う人とした。 ライン作業ではなかったので雑談しながら仕事した。 顔は知ってたが業務上の会話しかしたことなくあちらから色々話しを振られ小一時間程話した、 仕事、趣味、普段の生活、家族構成等々、ありきたりな会話だが普段…

3ヶ月自分なりに頑張った

人から見たら大したことはしてないと思います。 基本マイペースな性格なのでトヨタ来てからは色々怒られながらそれなりにやりましたよ。 3ヶ月同じ仕事をしてきてようやく先輩とも雑談できる余裕も少しできました。 しかし急に別の工程に移動になりました。 …

勤務体系

配属先によりますが 昼勤固定、昼、夜交代制の2直、朝、昼、夜の3直あります。 私は2直、最初は早くやって早く帰れるならいいじゃんと思ったがいざやってみると微妙な時間帯。 朝は遅くても4時半には起きないときついです。 始業は6時25分から、(この5分気に…

寮生活

私のいる寮は工場から車で約10分 寮近くに売店、スーパーあり、寮内に食堂あり、トイレ、洗濯、風呂は共同 部屋は畳で6畳、テレビ、冷蔵庫、布団、テーブルは最初からあります。1人部屋 雨風凌げるし贅沢言わないやと思ってたが色々問題あり 壁が薄い、レオ…

仕事あってのプライベート

この言葉を聞いた時についていけないと思いました。もちろん金は欲しいです。ないと生活できませんから、しかしこのご時世にまだこんなこと言うやついるのかと。この会社は現代版蟹工船だと、高校なり大学なりを出て初めての職場がトヨタと言う人が多く見ら…

トヨタ 派遣

トヨタの名を知らない人はそういないでしょう。 派遣でトヨタ工場で働いてます。 入ってすぐの頃はさすが世界のトヨタ、やっぱりレベル高いわと思いましたが現在約3ヶ月経っての心境を、 一言で言うと疲れました。精神的に 急がなくていいから確実に、どこで…